dekunoboukunのブログ

うつ病発症から労災認定それから

労働基準監督署に行く予定が、、、~ポンコツ男のニート生活~13

 

ブラック・ラグーン(11) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン(11) (サンデーGXコミックス)

 

 

 

Barrage Rei Hiroe Artworks (原画集・イラストブック)

Barrage Rei Hiroe Artworks (原画集・イラストブック)

 

 

昨日は早めに睡眠薬を飲んで今朝は6時過ぎに目が覚めました。

今日は病院に行って休業補償、治療費の証明書類に記載してもらい、その足で

労働基準監督署に行く段取りでした。

が!!雨ふってるやん!病院は歩いて15分やけど労働基準監督署は、、、遠い。

バイクじゃないととてもじゃないがいけません。

止む無く郵送にて書類一式を送りました。

明日でもいいじゃん

ダメです。特に休業補償のお金が振り込まれるのに早くても3日はかかります。

12/6に支給されるか、12/9に支給されるか、死活問題です(笑)

書類に不備があればなおさらです。なんでいつもは直接労働基準監督署に出向き担当者と現状報告など伝えています。病院が個人経営なので労災書類の書き方も分からず当初は大変でした。

そしていよいよ就労支援センターに

明日の10時に行きます。以前からPCの知識を習得したく、独学では限界もきたんで、

ここは気合入れて行きます!!もう少し症状固定日が延びてくれると助かるんですが

年明け以降何らかの形で結果は出るでしょう。それまではしばらく生活リズムを整えて

勉強していきます。

今回はここまで。

ご愛読ありがとうございました。