dekunoboukunのブログ

うつ病発症から労災認定それから

離婚について僕の思うこと      ~ポンコツ男のニート生活~25

離婚を回避!する方法

1. 首の皮が一枚繋がってる

  前回から妻との関係は一進一退、僕の気持ちが切れたら間違いなく出ていくだろう

  と思い、腫れ物に触るかの如く冷や冷やしながら生活を送っていました。

  救いは家に居てることでした。問答無用で出ていかれていたら話も出来ず

  即、離婚 になりますよね。。。

2. 4万分の一を引き当てる

  僕の携帯にテレボート事務局を名乗る女性から電話がありました。

  ん?何だか良くわからん?ボートレース住之江にてGP前夜祭なるイベントがあり

  それのご招待に当選しました!

  1泊2日の旅行!しかし同伴者の妻は拒否!ですよね、離婚するって時に二人で

  旅行ましてやホテルにて同部屋ですもん。そりゃそうだわ(笑)

  15組30名に60万人が応募されたみたいです。ここでこの引きはないやろって、、

  こっちもこの精神状態では楽しめません。

3. 説得に成功

  妻に拒否され路頭に迷っていましたが当選の電話から徐々に妻の態度も軟化し、

  これが二人の最後の旅行になるかもしれないので一緒に来て欲しいと懇願し、

  渋々行くことになりました。

4. またしても奇跡が、、、

  ホテルに到着。前夜祭のパーティーが始まりました。

  現役ボートレーサーとの楽しい時間を過ごせました。気持ちは離婚の危機を

  乗り越えるための試行錯誤。頭はパンクです。。。

  グッズの抽選会が始まりました。目玉は賞金ランキング上位18名のサイン入り

  GPジャンパーです。わずか2名の当選。狭き門です。ここに居てるだけでも

  充分なのに、、、そして、、、妻の番号が読み上げられました!!!!

  えっ!まじか!近くの席の方は10万円の値打ちありますよって、、

  妻も舞い上がり久しぶりの笑顔を見ることができました。

  妻が家を来てくれなかったら、、と思うとこんな事ってあるんや!って

  思いますよね。

5. 話を重ねた結果

  無事2日の旅行も終わり帰宅。今からまた妻の説得に取り掛からないといけない

  現実。

  毎晩涙が止まりません。残された時間を大事にしないと、、、

  そして時は来ました。

  離婚の回避に成功!周りの人たちが僕たち二人を見かねて助け船を

  出してくれました。こんなことが、、、諦めていた僕に神が舞い降りてきました。

6. まとめ

  諦めずに落ち着いて話すことができたのもよかったのかな?

  売り言葉に買い言葉 だったらダメでしたね。

  反省するところは潔く謝り、誠意を尽くして対応することです。

  言葉は大事です。

  ぼくは心から感謝しました。

  いろんなことをこれからも二人で過ごせることに感謝です。

  これを機に病気も快復してくれるといいんですがね。

  今日はここまで。ご愛読ありがとうございました。