dekunoboukunのブログ

うつ病発症から労災認定それから

年明けから病みそうです       ~ポンコツ男のニート生活~29

正月の過ごし方

妻と楽しく過ごす

おめでとうございます。今年もぼやいていきたいと思います(笑)

年末27日まで就労支援センターに行くことができました。

通い始めて1ヶ月が経ちましたが12月は色んな事が有り通所できたのが

奇跡やなっと思います。

自分の事でいっぱいいっぱいでしたが妻の離婚宣告で少しは現実を直視

できたかな?と思うこの頃です。

28日から年明け6日まで全く予定がなく当然忘年会に参加することもなく

妻と一緒にいることになりどぅやって過ごそうかと考えていましたが

蓋を開ければ妻と買い物に行く毎日でそれなりに充実した正月休みを

過ごせた気がします。

朝から目的もなく電車に乗って繁華街に行きブラブラしてましたが楽しかったです。

部屋のリフォームをしたりと妻と一緒に笑えた時間が楽しかったです。

お陰で規則正しい生活が送れました。

妻も欲しいものが一杯あったみたいで結構買いました(´;ω;`)

それでも生活に支障がないんならばいいかなっと。。。

1/6 就労支援センターに行く

楽しい正月も終わり1/6就労支援センターに行きました。

いつもの顔ぶれです。みんなどんな正月を過ごしたのか気になります。

僕はPCの勉強を毎回してるんですがハッキリ言って暇潰しです。

目的は毎日決まった時間にセンターに行く!それだけです。

資格を取得する気もないです。体にリズムをつけるだけ。

何で他の人のしてることがばからしく見えてしまいます。

みんな就職活動に必死ですが、、、今の僕には無縁です。

何で周りの方とは温度差があり少し浮いた感じがします。

午前中2時間だけなんで昼からは自由に時間を使えるのでストレスも感じません。

2月位まではこの調子でいいかな。

妻の体調が悪化してきた

もともと体調が悪かったのに僕との事で悩み体に異変が、、、

家事全般を僕がすることになり昼からは買い物、掃除、、、主婦の大変さが

身に染みて分かりました。妻も洗濯だけはするって言ってくれたのでそこは助かりました。

夫婦支えあって何とか毎日をこなしていますが、、、妻の体調には機敏になります。

生理不順、視力低下、腰痛、脱毛症、食欲不振、きりがないです。

今は余計なストレスをかけないようにするのがいいのかなって。

センターに行っても気になるのですが。。。

妻からのサプライズ

急に欲しもの無いのかって聞かれまして、、とっさにプレステ4が欲しい!!

でもホントはなんもいらないんですよね。

妻が正月に買い物しまくって僕に気兼ねしたのか、、、買ってくれたんです。

ほんまいいのかなって、、、。

年末に離婚届を渡してきた人とは別人やん!(笑)

まっ、夫婦仲がよくなったのでこれはこれでいいのかな。

妻の体調体調を気にかけながら当面は生活していきます。

本日はここまで。ご愛読ありがとうございました。