dekunoboukunのブログ

うつ病発症から労災認定それから

労基署の対応に不満です。      ~ポンコツ男のニート生活~30

年明けから連絡なし

年末に言ってた事と違う

今年も2週間近くたち寒い日が続きますが風邪など引かずに何とか頑張っています。

年末に書類が労基署の方からどっさり送られてきまして、、、取り合えず急ぎの書類を

優先的に労基署に送付したいと思い、担当者に連絡し、真っ先に治療費立て替えの書類を送ってほしいと言われ、年末に送付しました。

何故治療費の書類かといえば

1.社会保険料の立て替え

2.国保の立て替え

3.自立支援の立て替え

このうち1.2.はもう半年前から支払い済です。

問題の3.は市の手続きが遅く、年末に払い込み用紙が届くというお粗末さ。

で、その件を労基署担当者に伝えたところ「支払いをせずに添付書類を先に送付して」

とのこと。

なぜか?金額が分かれば早急に僕の口座にお支払いができるからとのこと。

なので担当者から連絡あるまで払い込みはしないようにと言われて現在放置状態。

労基署の早急って基準はどぅなっているのかな?(笑)

10月.11月分の治療費もまだですが

そして12月初めに提出した10月、11月分の治療費(約3万円)の精算もまだです。

この分に関してはある程度の説明は受けましたが遅すぎでしょう。

通常なら10日前後で口座に振り込まれているのに1ヶ月半経ってもまだなんて、、、

休業補償もまだなんですよね

12月度の休業補償も月初めに送付。未だ振り込まれず。もう2週間。

なんか連絡あってもいいんじゃないの?

生活圧迫されますよ。ただでさえ立て替え金額が多いのに、、、。

お金のことで精神状態おかしくなりますよ。

こっちは指示通りにしてるのに!なんでここ最近はイライラがひどいな(笑)

明日、取り合えず連絡してみます。トータル金額70万円はでかいですからね。

妻も当てにしてアレコレ買い物しましたし支払いが怖いです。(笑)

当面は休業補償を急いで振り込んでもらわないと、、、

まとめ

貯金がないと心に余裕がありません。

労災認定されていない方には贅沢な話ですが、、、

こんなことなら労災指定病院に変更しておけば、、、後悔です。

取り合えず明日電話してみます。

提出書類もまだあることですし(´;ω;`)

本日はここまで、ご愛読ありがとうございました。