dekunoboukunのブログ

うつ病発症から労災認定それから

障害年金申請でまさか~ポンコツ男のニート生活~03

 

 

 

 

午後から雨が降ってどんよりとした天気です。

2019.11

現在の状況をざっくりと申しますと精神障害者手帳3級(2018.06取得)

労災休業補償継続中

医師に勧められ就労移行支援事業所に行ってみようと思います。

パソコン教室みたいな感じ。不眠症が中々治らず生活リズムがバラバラなので毎日外出する癖を付ける意味合いもあり行く決意をしましたが、、、

問題発生!この話は後日改めて致します。

2019.09

夏場は体調も良く同じ職種は無理でも何か仕事に就きたいと思い、まずは収入面で安心したいと思い、年金機構に相談したところ担当者が労災受給中なら年金も審査通る可能性がある、とのことでした。書類一式を揃えて後日年金機構に提出したところ担当者から主治医の診断書の内容では申請しても通らないので診断書の訂正をしてもらってくださいと言われました。。。。案の定です。訂正どころか医師から暴言まで受け結局訂正してもらえず年金機構の担当者に今回は見送りますと伝えました。

2019.10

労基署に現状を伝えとりあえず治療に専念しましょうとのことでした。

僕は症状固定でもよかったんですが、、、何か上手くいきません。。

現状打破を目指して、、、毎日引きこもる悪循環スパイラル、、、

治療開始から2年。もう治らないと腹はくくってます。

今回はここまで。

ご愛読ありがとうございました。