dekunoboukunのブログ

うつ病発症から労災認定それから

睡眠薬を飲んで思った事       ~ポンコツ男のニート生活~18

       フルニトラゼパム錠1㎎ 1錠

 

     

f:id:dekunoboukun:20191206155619j:plain

フルニトラゼパム

最初の頃は2㎎を1年間飲んでいました。薬嫌いの僕もさすがに抵抗ありましたが、めちゃくちゃ効きました。飲んだら前後30分位の記憶が飛びます。翌朝、

妻にはこんなことしてた、あんなことしてた、と言われますが全く

記憶になく凄い薬やなっと。しかし体が慣れてくると効かなくなってきました。なので3日に1回のペースで飲むようにし、1年後には1㎎に変更。

飲んでも効くとき、効かない時があり、困ってます。。。

 

         現在の状況

 

 時間帯に関係なく眠たいとき、寝れないときの繰り返しです。

薬には頼らないように心掛けています。頼ると一生飲まないといけなくなるのでは?

と思います。。なんで?前回の記事にも載せた薬も飲んでいません!

なぜか?飲んだが湿疹が酷くなった、薬の量が多すぎて嫌気がさした。

さらに服用1ヶ月で吐き気、過呼吸発作を起こし救急搬送されたからです!!!

入院中医師から処方箋を一度見直したら?と言われ退院後主治医に伝えたが

今回の件と薬は関係ないの一点張り。頭の硬い人や(笑)

でもこの一件で薬は控えました。同じ目に合うのは懲り懲りです。

 

     就労支援センターで、、、

 

  パソコンの前に座るとWordの基礎知識を(復習程度)していますが時間帯を

忘れるくらい没頭しています。担当者は他の(PC以外)作業も勉強するように

しましょうと、、ハッキリ言ってパソコン以外興味ない!

仕事に就くんならパソコン使う仕事を選びたいが使ってくれるとこなんか無いのは

百も承知!在宅ワークで手軽にできる仕事を探す方が手っ取り早い、、、

と思うが現実は厳しいですよね。今はパソコンスキルの向上を目標にしてます。

ではこのへんで。

ご愛読ありがとうございました。