dekunoboukunのブログ

うつ病発症から労災認定それから

健康診断の感想           ~ポンコツ男のニート生活~19

 

 

 

ガンプラ RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

ガンプラ RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

  • 発売日: 2010/07/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

       2年振りに健康診断に行こう!

 

発病以来健康診断を受けておらず現在の状況から健康診断に行くことにしました。

国保から無料健診の用紙が届きオプションで胃がん、大腸がんの検査も

受けます。手続き書類を送付し、問診票、大腸がん検査キットが届きました。

サラリーマン時代は毎年恒例で受けていましたが久し振りの健診に緊張感が

増してきています。僕の場合毎年白血球の数値が高く(通常の4倍)あるんですが、

白血病になるわけではないので安心です。10代の頃から疲れやすく一度病院に

検査にいって白血球の数値が高いのを知りました。その時にしっかり治療していれば

よかったんですが、、、。

 

      この歳になると体が悲鳴をあげる

 

通常の方との違いは「疲れやすさ」だそうです。普通の人の4倍疲れてるって事??

原因は喫煙とかみたいですね。若い頃はそれでも人の倍は働いてきた時期もありましたがよくよく考えると転職の繰り返しだったな。早くに結婚し、家族のため必死に働いた

結果が今の現状です。健康診断でどんな結果が待っているやら。

自分でも体力に自信が無いのを自覚しているんで不安が大きいです。

サラリーマンは義務付けられているが僕みたいな仕事に就くことの出来ない方は

なかなか行く機会がないと思いますが安くで受けれるので行きましょう。

風邪と一緒で引く前からの予防が大事!お金に余裕があれば人間ドッグがお勧めです。

ではまた。

ご愛読ありがとうございました。