dekunoboukunのブログ

うつ病発症から労災認定それから

うつ病の処方箋           ~ポンコツ男のニート生活~17

 

 

 

      アルプラゾラム錠0.4㎎

 

今回は今現在処方している薬の話です。👆 まずはこいつから。

朝、昼、夕の1日3錠です。効果・効能は👉熟睡出来る様にする、不安や緊張を和らげる薬。僕の見解では半分正解ってとこかな。僕の場合、まず湿疹が酷く、体のあちこちにブツブツがぽっんぽっんとピンポン玉位のサイズで出来ました。元々、肌は弱いしアトピー体質やから気にしてなかったけど薬飲みだしてからは気になるようになり、

大変でした。肌の弱い人は逆にストレスになります。

f:id:dekunoboukun:20191205153524j:plain

アルプラゾラム

 

      セチプチリンマレイン酸塩錠1㎎

 

         続いては👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆これも朝、昼、夕の1日6錠。

効果・効能は👉意欲低下の改善、気分を明るくする、、、らしい。うそやな(笑)

2年間効果なかったし、、、人それぞれ体質あるから決めつけるのはだめですね。

f:id:dekunoboukun:20191205155141j:plain

セチプチリンマレイン

    イミドール糖衣錠25mg

 

          続いてはこれ👆イミプラミン塩酸塩錠とも言うみたい。

朝、昼、夕、寝る前の12錠。ここまできたらラムネ並みの量です(´;ω;`)効能・効果はセチプチリンマレインと同じです。僕には効果なし!かゆみとの闘いです。

うつ病の人って毎日飲める?薬でお腹いっぱいやわ。薬によって1日の摂取量が決まってるみたいやからこれが限界のラインです。

f:id:dekunoboukun:20191205160558j:plain

イミドール25mg

最後に眠剤1㎎飲んで寝ます。でも直ぐに起きてしまいます。なんで?それは次回で。

ご愛読ありがとうございました。