dekunoboukunのブログ

うつ病発症から労災認定それから

うつ病で妻と離婚に         ~ポンコツ男のニート生活~24

妻が家を出る

1. いきなりの提案

社会復帰に向けて試行錯誤しながらも順調に来ていた矢先、妻からの突然の

離婚通告!ん何で?なにがあったん?パニック状態の僕に妻が淡々と語り始めました。

妻も僕の状態が一向に回復しないのを見かねて一度離れて暮らそうと言ってきました。

僕のお金の使い方、生活態度、諸々息苦しい生活に嫌気が指した。。。

確かに僕はお金にルーズやし、ここ最近は妻との会話も少なくなりました。

でも離婚までしなくても、、、

2. 話し合いの結果

妻が家を出て僕がここに残る。が!現状は貯蓄も底を尽き渡せるお金もありません。

それでも出る!と言うので提案として2ヶ月位は家に留まりその間に離婚に向けて

手続きや部屋の整理をして行こうと提案し、妻にはその間、僕との生活を続けてもらうということになりました。しかし、このタイミングでって、、、僕の体調は悪くなるばかりです。お互い嫌い、憎い、の関係なら良かったんですが、そうではないので

複雑な気持ちです。お互い体調が回復したら。また一緒に暮らそう!と提案しましたが

どうなることやら。。。

3. これからどう生きようか?

全く目標が無くなり今は茫然自失です。妻にはできるだけのサポートをしますが、、、

この離婚はお互いの為って言うけど、、僕には理解が出来ません。そぅ分からんまま

話がまとまった感じです。今も受け止められません。過呼吸発作が出そうです。

自殺行為の衝動が頭をよぎります。早く目標を見つけないと僕のメンタルは今以上に

崩壊するでしょう。

4. まとめ

夫婦って難しですよね。結婚すると嫌な部分がお互い見えてきたり、、、それでも一緒に頑張ってきたのに、、、気持ちを切り替えて前進してみます。

次回の記事はいつになるか分かりませんが頑張って上げます。

今日はここまで。

ご愛読ありがとうございました。