dekunoboukunのブログ

うつ病発症から労災認定それから

症状固定はいつ?~ポンコツ男のニート生活~11

 

Re:ゼロから始める異世界生活 21 (MF文庫J)

Re:ゼロから始める異世界生活 21 (MF文庫J)

 

 

 

ソードアート・オンライン22 キス・アンド・フライ (電撃文庫)

ソードアート・オンライン22 キス・アンド・フライ (電撃文庫)

  • 作者:川原 礫
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/10/10
  • メディア: 文庫
 

 

今週は体調も悪く、部屋でゴロゴロして過ごす日々です。

もっと頻繫に記事を書くという意識はあっても身体が何もかも拒否します。

食事も1日2食、食べれたらいい方です。今日は10時に目が覚め、慌てて病院に。

先週、労基署担当者との話で症状固定の話が出てたので医師から何か言われるだろうと

覚悟はしてたんですが、、、症状固定の話は一切なく就労支援センターに頑張って通うように。なんじゃそれ?

僕も医師と話したくないので直ぐに帰りました。

労基署担当者は医師に連絡してみます。って言ってたのに、、、進展なしか?

12/2に労基署に行くのでそれまでは症状固定の話はどうなるのか分かりません。

僕の想像ですが医師は完治を求めている、労基署は2年間の治療でも良くならない=症状固定。

僕も後者の言い分が正解だと思うが、、、

症状固定は完治又はこれ以上治療をしても良くならない。の2択です。

完治でなければ後遺障害の有無を審査するんですが後遺障害等級に引っかかるか、かからないかで後々会社への損害賠償請求の金額に関ってきます。

精神障害なんで高い等級は無理でも12級、14級には受かりたいものです。

10年前に12級を取った時は損害賠償、慰謝料、遺失利益で合計1000万(生保、傷害保険、労災支給の一時金は別です)会社から(保険屋が実際は支払った)得ました。

今回も症状固定になったら弁護士に依頼します。

今日はここまで。

ご愛読ありがとうございました。