dekunoboukunのブログ

うつ病発症から労災認定それから

NHKの受信料免除について~ポンコツ男のニート生活~10

 

 

 

 

遅くなりまして申し訳ございません。体調不良が続いています。

困ったことです。今回はNHKの受信料について僕の率直に思ったことを述べます。

今年に入ってから税金関係が免除されていまして僕と妻の収入は0円です。

支払っているお金は国保4000円、家賃40000円(3LDK)公共料金、携帯電話、生保、バイク任意保険、ガン保険、です。

NHKの受信料は団体一括払いでカード決済していましたが面倒くさかったので全額免除の申請をしていませんでした。翌々考えるとあほらしい!払いたくないお金を払わされている感。面倒くさいけど手続きしよう!

NHKに電話だ!!免除の手順を聞きいざ役所へ。福祉課に事情を話した所あっさり手続き完了。障害者手帳見せただけですが、、、。僕からNHKに何の手続きもしなくていい?

役所とNHKはつうつうかよ!!役所が僕の個人情報をNHK横流しやん。

最近NHKの関連会社の不祥事はこれか!役所の方から後日NHKから通知が来ます。

とのこと。全額免除は無事に終わりましたが、、、NHKのやり方は今の時代には通用しないなって思いました。国民の為ではなく政治家の為のもんですね。

高齢者の年金暮らしの現実を見て欲しいものです。

僕自身政治に詳しくないのでど素人の遠吠えと思ってください。

仕事につくまでは支払うこともないのでヤレヤレです。疲れた。

今日はここまで。

ご愛読ありがとうございました。