dekunoboukunのブログ

うつ病発症から労災認定それから

精神疾患そして労災認定~ポンコツ男のニート生活~01

 

鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

五等分の花嫁(12) (講談社コミックス)

五等分の花嫁(12) (講談社コミックス)

 

 

最近寒くなってきましたね。僕自身体調が悪くなる時期でして、この冬を乗り越えなければ、、、、。

病気になってから現在の状況をざっくりとお話しします。

2016.07

最初の症状が、、目眩が頻繫に起きるようになり内科にて受診。

検査に異常なく服薬にて様子を観ながら1週間後に職場復帰、それまで100時間前後の残業をしていましたがこのままでは身体が潰れると思い昼休憩1時間を必ず取り残業時間も80時間位に抑えだましだまし仕事をこなしました。

2017.11

その時が来た、、、仕事から帰って玄関で倒れました。心臓の痛みから目眩が起き意識をなくしました。夜間救急にて症状は収まりました。

身体に異常なく嫁の勧めで心療内科受診を決意、診断結果はうつ病

労務不能と診断され休職することに。傷病手当金申請をし、年明け後職場復帰できるかなと安易に考えていました。

2018.01

年末から胸焼けが酷く嘔吐が止まりません。食欲不振で胃の中は空っぽでしたが胃液を頻繫に吐くようになり過呼吸発作が起こり40℃の高熱に、、、救急搬送、、

即入院、、ハッキリ言って(俺の身体どぅなってるん?)

精神疾患の怖さを思い知りました。

次回退院後の状況をお話しします。

ご愛読ありがとうございました。