dekunoboukunのブログ

うつ病発症から労災認定それから

2年間の過ごし方~ポンコツ男のニート生活~05

 

 

 

 

症状発症から今までの生活をお話しします。

最初ののころは睡眠薬が良く効いていて睡眠時間は取れましたが起きると身体がだるくなり外出が苦痛になってきました。

友達との関わりも段々と無くなりこちらから電話やメールなどの連絡もしなくなり部屋にこもりっきり。その時は毎日アニメを見てました。余り興味なく暇潰し程度で見ていたのですが、、、今のアニメって面白くはまってしまいました(笑)

たまに妻と買い物に出ましたが30分もしたら気分が悪くなり直ぐに帰宅。

気ずきました。人と話すのが苦痛になっている自分。妻と話すのも嫌、主治医との会話も嫌。ホントこれはヤバい!って気ずきましたが、、現在も治りません。

趣味のプラモ作り、競馬、パチンコ、ボートレース、バイク、ゴルフ、、、何も出来ない事に嫌気がきました。生きてる楽しさを感じなくなりました。

毎日毎日部屋で目的もなくダラダラした生活。思うようにならない身体。イライラする毎日です。思い切って社会復帰してみよう!少しずつでも前進あるのみ。

来年は職探しに行こう!と今は思っていますが、、、

今回はここまで。ざっくりですがほとんど自宅で外部を遮断した生活。辛いですね。

ご愛読ありがとうございました。